{【過去ログ】
2009/10月前半10月後半11月1〜7日11月8〜14日11月15〜21日11月22〜28日
最新のニュース
【ニュースカイト12】
作者仮病の為本日は縮小更新です(挨拶
まあ仮病は嘘でホントに熱が39.6℃あると言う緊急事態orz 今から病院いってきやす・・・


<ゲーム>
『ペルソナ3ポータブル』クリエーター’s BLOG 【第13回】副島 成記氏 - ファミ通.comさん
 特に新規の情報はありませんが、製作から数えて4年なんですね。時がたつのは早いなぁ・・・

ペルソナ3 ポータブル-PERSONA 3 PORTABLE-

2009/11/1
ATLUS


■Amazon.comで購入

もうすぐ発売FF13 アキバはこんな感じ - あきばBlogさん
 刻一刻と発売日が近づくFF13。アキバではFF一色になりつつありますね。これは発売日はお祭りか!
ファイナルファンタジー]V

2009/12/17
スクエア・エニックス

■Amazonで予約する

『.hack//Link』新たな仲間キャラ その1その2
 .hack//G.U.から大量に仲間キャラキター(゜∀゜)ー!!しかも全員Xthフォーム有りとかどんだけサービスΣ
 とりあえず参戦決定なのが、アトリ・志乃・パイ・クーン・エンデュランス・遥光・朔・望の8人ですね。オーヴァンがいないのが残念orz
 ですが、新たな敵勢力シック・ザールのメンバー8人や、ガビと戦闘出来るとの情報も追加で、私の熱はヒートアップです!!
.hack//Link 絶対包囲パック 通常版

2009/3/4
CyberConect2

絶対包囲パック特典内容
・DVD「.hack//historical Disc」
・BD「.hack//re-birth Disc」
・設定図録「旧約碑文」「新約碑文」

予約特典としてスペシャルDVD付属

■Amazonで予約する

シリーズ第4弾『レイトン教授と魔人の笛』が1位・・・週間売上ランキング(11月23日〜29日) - iNSIDEさん
 まあ先週の注目作でしたしね。今週は間違いなくマリオが1位でしょう。

Wii『テイルズ オブ グレイセス』も有料ダウンロードコンテンツやります! - オレ的ゲーム速報@刃さん
 ヴェスペリアで味をしめたんですかね・・・お願いだから課金ばっかりしないでorz

PS3版『ベヨネッタ』完全版のお知らせ ※ただし北米版に限る - はまち起稿さん
 そしてインターナショナル版逆輸入か・・・

DSを福祉に活用−英国のアマチュアチームがテキスト読み上げソフトを制作 - iNSIDEさん
 実はこういう試みがゲーム機器の存在意義を示す絶好のチャンスだったりするんですよね。多方面への利便性は今や必須であり、ゲーム
 本来の使用用途だけでないと言うところは、売りの一つなんだと思います。


<ギャルゲー・エロゲー/
R18(←このマークのLINKは、18歳未満の方はクリックしないでください。)>
CIRCUS 『D.C.II Fall in Love〜ダ・カーポII〜フォーリンラブ』 販促ムービー第三弾ダウンロード開始!
 販促ムービー第3弾の配信が開始したようですね。同時にうぉーかーも更新されてます。

サーカス事務所兼倉庫施設の火災インタビュー - 独り言以外の何かさん
 そんなサーカスさんの火災後のインタビューです。燃えた社屋の2階は相当ひどいみたいですね。写真を見る限りグッズ関係が被害を受
 けたみたいですけど、ホント人的被害が無かったのがせめてもの救いですね。

“黒”下着で誘ってるタマ姉ブランケットシーツ現物 - アキバBlogさん
 これは誘われてる!?Σ(゜Д゜) こんな隅にあってもとんでもない存在感のタマ姉たまんねぇ!

電撃G'sマガジン ラブプラス「愛花下敷き」を特典にしたら、猛烈に売れたみたい - アキバBlogさん

 昨日お伝えした電撃G'sマガジンの最新号ですが、メロンブックスではさらに特典の愛花下敷きを付けたらバカ売れらしいですね。
 だから欲しいと何度言ったらわかr(ry


<漫画・アニメ・劇場版>
文化庁メディア芸術祭 -アートやエンタメなど全4部門大賞受賞作品決定 - マイコミジャーナルさん
 アニメーション部門大賞にサマーウォーズ、功労賞にマリオやゼルダに携わる宮本氏が選ばれたようです。

「ロリコンチャートNo.1! 化物語 なでこスネイク」発売延期 - アキバBlogさん
 大人気の化物語ですが、ここに来て全てのDVD&BDの発売が約1ヶ月延期になったようです。手直しが間に合わないとか・・・?スタッフ
 の方々のこだわりなのなら仕方ないですが、こうなれば徹底的にやってもらうのも良いかもしれません。そのかわり、次は確実に発売し
 てもらいたいですね。

12月9日発売 「空の境界」殺人考察(後) 式と鮮花のミニスカサンタ - アキバBlogさん
 ここにきて何と言うサプライズプレゼント!?Σ 鮮花のサンタ姿が眩しすぐる(゜Д゜;)

2009年衝撃ニュースアニメ編TOP10  第1位はGONZOが消滅!! - 今日もやられやくさん
 やはりそれが1位になりますよね。私も当初は度肝抜かれましたから・・・

ガンダムツリー、雨の中で輝いた!! 点灯式で古谷さんが「アムロ、点けまーす!!」 - DENGEKI ONLINEさん
 悪天候の中、点灯式は無事終わったようですね。イルミネーションとしては異色かもしれませんが、とても綺麗です。



<イラスト>
ペルソナ3絵「※これからP3P購入を考えてる方への」 - くぅさん(pixiv)
 これはΣ 確かに性格をよく表した一枚です!しかも可愛すぎる!!


ペルソナ3絵「ラストバトル的な何か」 - スター不埒なさん(pixiv)
 ネタバレ含みそうなのでサムネは無しで。それでも見たい人は上のリンクから。しかし最期の展開はいつ見ても燃える!!


【過去のニュース】

12.3. Thu
【ニュースカイト12】
さーて本日もニュース行ってみますか。


<ゲーム>
『ファイナルファンタジー]V』ライトニングの最強アビリティの紹介
 発売を2週間と迫ったこのタイミングで最強奥義晒しちゃいますか!Σ 一対多数の戦闘だけにまとめて相手にする技のようですね。
ファイナルファンタジー]V

2009/12/17
スクエア・エニックス

■Amazonで予約する

『キングダム ハーツ バース バイ スリープ』オリンポスコロシアムでザックス登場
 こちらはFFZよりザックスが登場。また王様とのD-LINK技なども公開されてます。それにしてもFFキャラは時々極端に若くなるなぁ・・・

Kingdom Hearts Birth By Sleep

2010/1/9
スクエアエニックス

■Amazon.comで予約

ペルソナ3 ポータブル 公式パーフェクトガイド 12月28日発売予定 Amazonで予約開始
 P3Pもやっと公式攻略本が発売ですか。ハム子だけに限らずキタローも細かいところ変わってたりして大変でしたorz 2週目以降のやり
 こみのお供に良いかもですね。

アルトネリコ3 hymmnos concert 【ヒュムノケース3同梱版】 1月28日発売予定
 こちらはもう定番となったアルトネリコの挿入歌集。私はプレイする前からこちらは購入決定ですがね!
アルトネリコ3 hymmnos concert 【ヒュムノケース3同梱版】

2010/1/28
ガスト

■Amazonで予約する

『New スーパーマリオブラザーズWii』誰よりも早く買うためにマリオ博士が徹夜で都内量販店に並ぶ! - iNSIDEさん
協力するか邪魔するか……みんなで遊べる『マリオ』最新作 - DENGEKI ONLINEさん
 各所でも売り切れ続出のようですね。実は私も欲しいなぁとは思ってるんですけど、予約まではしてないんですよね。

秋葉原と池袋に『PSポータブル2』集会所が期間限定でオープン - DENGEKI ONLINEさん
 こちらも本日発売のファンタシースターポータブル2。こちらも同時に池袋でカフェがオープンし集会所の整理券が配布されるようです。
 さっそく集団でクエストに挑みたい人は是非!と言いながら池袋だから限定的なんですけどね・・・

ファンタシースターポータブル2

2009/12/3
SEGA

Amazonランキング 16位
■Amazonで予約する

『ドラゴンクエストVI 幻の大地』意外な仲間と転職システム - ファミ通.comさん
 こちらはドラクエYの移植情報。仲間にできるモンスターはスライム限定のようですね。とはいえモンスターズでマダンテ覚えたステータス
 オール99のスライム作った私としては望むところ!

『機動戦士ガンダム』シリーズ計11タイトルがお求めやすい価格で再登場
 ガンダム30周年もあと少しですからね。ここで30周年ステッカーが付いてる11作品が値下げとは。クリスマス商戦も見越しての戦略でしょ
 うか。


<ギャルゲー・エロゲー/R18(←このマークのLINKは、18歳未満の方はクリックしないでください。)>
CIRCUS 『D.C.II Fall in Love〜ダ・カーポII〜フォーリンラブ』 販促ムービー第三弾ダウンロード開始!
 販促ムービー第3弾の配信が開始したようですね。同時にうぉーかーも更新されてます。

サーカス事務所兼倉庫施設の火災インタビュー - 独り言以外の何かさん
 そんなサーカスさんの火災後のインタビューです。燃えた社屋の2階は相当ひどいみたいですね。写真を見る限りグッズ関係が被害を受
 けたみたいですけど、ホント人的被害が無かったのがせめてもの救いですね。

“黒”下着で誘ってるタマ姉ブランケットシーツ現物 - アキバBlogさん
 これは誘われてる!?Σ(゜Д゜) こんな隅にあってもとんでもない存在感のタマ姉たまんねぇ!

電撃G'sマガジン ラブプラス「愛花下敷き」を特典にしたら、猛烈に売れたみたい - アキバBlogさん
 昨日お伝えした電撃G'sマガジンの最新号ですが、メロンブックスではさらに特典の愛花下敷きを付けたらバカ売れらしいですね。
 だから欲しいと何度言ったらわかr(ry


<漫画・アニメ・劇場版>
【コラム・ネタ・お知らせ】 電撃大王の12月単行本は18日発売なンです! - アキバBlogさん
 年末進行などもあり、おそらく毎月25日以降が発売日の単行本は発売日早くなるでしょうね。その系統の単行本を買ってる方はチェックを
 お忘れなく!


<イラスト>
マクロスF絵「シェリル」 - 桃幻食研さん
 久々にシェリルさんのイラスト紹介。てかこのシェリルさんはかっこいい!ライブ中の一コマでしょうか。


<VOCALOID>
ヴォーカロイド絵「ミク(オリジナル服)」 - キグナスさん(pixiv)
 普段の服と比べて露出がおo機動性に優れた衣装ですね!ライブとかやったらシェリルみたいに途中でビジュアルチェンジできそう。


ヴォーカロイド絵「秋風恋歌」 - 流良さん(pixiv)
 和服美人なルカさん。てかこの着物の位置はエロすぎる!



<声優>
【2ch】ニュー速クオリティ:アニメプロデューサーの村上恒一さんが人気声優と結婚
 これ誰なんでしょうね。気になるところですが、ほっちゃんならマジ発狂!!


<その他>
メガネかけてる奴にしかわからないこと
 私も家にいる時は基本的に眼鏡だけどこの気持ちはよくわかる!!


12.2. Wed
【ニュースカイト12】
アステカの守り神は何をしてるのか・・・
私はこんなんですが、今日もニュースをどうぞ。


<ゲーム>
『MHP 2nd G』12月24日に再値下げ! 冬休みにひと狩りいこうぜ - ファミ通.comさん
 ここにきてさらに値下げですか!? クリスマスのプレゼントとして買おうと思ったら絶好のチャンスですね。

2010年3月、地球はファンの熱狂に包まれる――『北斗無双』発売時期決定! - ファミ通.comさん
 発表から2ヵ月ほど経ちましたが、すでに発売時期が決定したようです。と言うことは発表前からある程度は作ってたようですね。それにしても
 これも決算商戦とは・・・3月かたまり過ぎorz

スクウェア・エニックスのゲーム音楽が無料で楽しめるキャンペーンを実施 - ファミ通.comさん
 これは良い試みかもしれません。限定的なキャンペーンとはいえ、無料で視聴できると言うのはかなりお得かも。

クイズ番組が体験できる、Wii用ソフト『NHK紅白クイズ合戦』 - ファミ通.comさん
 NHKにあるクイズ番組を集めたゲームなんですね。それにしても紅白なんて限定的なタイトルにしなくても・・・大晦日しかプレイできないじゃま
 いか。


<ギャルゲー・エロゲー/R18(←このマークのLINKは、18歳未満の方はクリックしないでください。)>
CIRCUS 『D.C.II Fall in Love』 初回限定版パッケージイラスト公開!
 (R18)ご入学・ご卒業セットに続き初回限定版のパッケージイラストも公開になりました。音姫と由夢のサンタ服がいい感じですね!!

「リアル彼女」が求めるスペックとは? - ASCII.jpさん
 なんというスペック検証・・・とりあえず相当ひどいマシンじゃなかったら動作は問題なさそうですね。

クリスマス中止が囁かれる中、アキバの「工口サンタ娘」たち - アキバBlogさん
 今年も大量にけしからんエロサンタが増殖してますねw とは言えクリスマス中止の中止は本当にありえそうです。

娘TYPE Vol.4発売 「これは\(^o^)/ハジマタ」 - アキバBlogさん
 始まったな!

ラブプラスお風呂ポスター付き 電撃G'sマガジン 「普段の2倍は入荷してます(笑)」
 先日も掲載したラブプラスのお風呂ポスター付き電撃G'sマガジン。そりゃこれなら売れるでしょう!私も一枚欲しいからな!!(廃人か

12月22日(火),「4Gamer.net Presents『ラブプラス』があるのでクリスマス中止の中止をここに宣言いたします」を開催します - 4Gamer.netさん
 と言うわけで、こちらではすでに中止の中止宣言が出ちゃってますね。またファンの方々の声援が聞こえそうだ。


<漫画・アニメ・劇場版>
大泉洋/日野社長/橋本監督・舞台挨拶(1)・・・「レイトン教授と永遠の歌姫」
水樹奈々/堀北真希/渡部篤朗・舞台挨拶(2)・・・「レイトン教授と永遠の歌姫」
相武紗季/市村正親の演じる役は?・舞台挨拶(3)・・・「レイトン教授と永遠の歌姫」
 劇場版レイトンの舞台挨拶があったようですね。ゲームも好調のレイトンですが、劇場版は果たして。まあ大人気なんでしょうけどね。

ここだけブリーチ最終回が載ってるジャンプの発売日 - ハムスターそくほうAろぐさん
 愛染は、東仙見捨ててまた逃亡。そして舞台はソウルソサエティへって感じですかね。卍解を超えた卍解のネーミングには不覚にもセンス
 を感じた!

「クレヨンしんちゃん」 来夏、別の作家で連載再開へ
 これはもう別の漫画として受け止めて読んだ方がよさそうだな。


<イラスト>
ペルソナ3絵「パーティーしよう」 - 地獄巡りさん(pixiv)
 こんな世界もあったかもしれないんですね。なんか暖かくて私は好きです。うん、理事長は寒いから呼ばれなかったんでしょうね(ぇ


超電磁砲絵「お姉さまのいじわる。」 - ●<日々は一瞬を重ねたものですよさん
 これは・・・黒子は素材は良いんだけど、あの変態ぶりが・・・ああ、褒めてますよw

超電磁砲絵「* おおっと テレポーター *」 - BABELさん
 座標を間違えれば、あわやこんなことに・・・そう言えば強制的に物体の中に割り込むみたいな話でしたけど、押しのけられた部分の質量
 ってどこに行くんだろ?


<声優>
【2ch】ニュー速クオリティ:アニメプロデューサーの村上恒一さんが人気声優と結婚
 これ誰なんでしょうね。気になるところですが、ほっちゃんならマジ発狂!!


<その他>
恒例インターネットユーザーが選ぶ今年の漢字、2009年の漢字は「迷」 - ガジェット通信さん
 今年は「迷」でしたか。確かに迷走してた感万歳でしたからね・・・株価や政界は特に。何はともあれ来年は「確」あたりになってほしいもの
 です。

寝起きのウトウトを一瞬で解消する方法 - nanapiさん
 私もこれ、明日やってみよ!

長時間TVゲームで遊ぶ子はテストの正答率が低かったことが明らかになりました
 いや、うん、テストそのものは授業内容覚えなきゃだからね。そりゃ長時間TVゲーム=勉強時間無いでしょ・・・

デンマークのマクドナルドのハンバーガーは超デカい
 厚みがッパないっす!ただ見た目だけ見るとあんまり食べたいとも思わない・・・撮影者が悪いのかなぁ?


12.1. Thu
【ニュースカイト12】
師走突入!(挨拶
忙しさ無限大!!と言うわけで今日も気になるニュースをピックアップ(゜ー゜)b


<ゲーム>
【DEVELOPER'S TALK】ミク好きが作ったミク好きのための『初音ミク -Project DIVA-』開発秘話 - iNSIDEさん
 なるほど、初音ミクが好きだからこそ、あそこまで良いものができたのですね。ニコニコ動画などもその開発のいい材料になったようです。

ファン待望の新作がDSで登場!『のだめカンタービレ 楽しい音楽の時間デス』2010年2月18日発売日決定! - DENGEKI ONLINEさん
 最終章の映画化などで話題になっている“のだめ”のゲームですが発売日が決定になったようですね。年明けは注目作が目白押しだ(゜Д゜;)

イモトアヤコつぎなる挑戦は怪獣退治? 『怪獣バスターズ』発表会 - ファミ通.comさん
 珍獣ハンターのイモトさんがいよいよ怪獣に挑む!のはさて置き、これも意外と面白そう。お父さん世代には懐かしさもあるゲームですね。
 あ、私はそんな歳ではないですよ?

「ストII'」の海賊版「降龍」バージョンが大変カオスな件について
 なに、このテラカオスなゲーム・・・

任天堂マジコン訴訟でまさかの大敗北、マジコン合法化へ
 まさかの任天堂敗北。とは言ってもスリランカの話ですが、これを受けて日本ではどのような影響があるのか・・・


<ギャルゲー・エロゲー/
R18(←このマークのLINKは、18歳未満の方はクリックしないでください。)>
CIRCUS 『D.C.II Fall in Love』 「初音島うぉーかー」DFG軍曹、アラン更新&販促ムービー第三弾公開!
 先日無事マスターアップのできたD.C.UF.L.ですが、今回はうぉーかーに2人と販促ムービー第3弾が公開されてます。ここに来てもまだま
 だ力入れてますね!

PCゲームメーカー『サーカス』の火災現場がヤバすぎな件 - オレ的ゲーム速報@刃さん
 そのサーカスの火災現場訪問の画像が出てるんですが、これは燃えすぎとかそういうレベルの問題じゃねぇえぇぇぇぇ!本当にサーカスさん
 は大丈夫なんだろうか・・・

Galge壁紙作家も参加! 絵師100人による美少女イラスト集登場! - Galge.comさん
 美少女ゲーム、小説や壁紙作家まで100人が参加するイラスト集が発売!100人が100人それぞれ違うイラストだから値段とボリューム
 によっちゃあかなり美味しいものになるんじゃ・・・

「歴史的オナニーの時代が到来」 アキバのお店はどーなのか→全力運転です - アキバBlogさん
 (
R18)この本を参考にしながら、おかずはウホッ!!いい男たち2なのか!?Σ(゜Д゜;)

ネネさんのお父さんに挨拶にいってきました。 - こもれびノートさん
 この人も結婚秒読みですかね・・・

ラブプラスが原因で離婚した
 こちらは離婚キターと思ったら釣りでした。とは言え、こういうことは普通に起こりそうですね・・・怖い怖い。


<漫画・アニメ・劇場版>
映画『東のエデン』初日舞台あいさつで神山監督「ホっとした」 - DENGEKI ONLINEさん
『東のエデン 劇場版I』、テアトル系3館で初日全回満席の好スタート - マイコミジャーナルさん
 昨日もお伝えした初日舞台挨拶。見に行った方々の評判はマクロス同様上々だったようですね!こちらは完全新作というか続編なので、
 特に気になる!!

TVアニメ 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 「キセキの誕生日」イベントグッズ販売情報を公開!
 イベント時のグッズ販売情報が更新されてますが、
「紅蓮」起動キー型シルバーペンダント これ欲しい!!

TVアニメ 『とある科学の超電磁砲』 第10話のあらすじ更新
 さあ、幻想御手(レベルアッパー)も出てきて面白くなってきたところですが、その続き、第10話のあらすじが公開されてます。原作と同じで
 あれば
佐天さんが昏睡状態になり、初春は事件の中心人物にもっとも近づいてしまうことに。ああ、続きが気になる!!!
とある科学の超電磁砲

ジェネオン・ユニバーサル

■第1巻 Blu-ray ■DVD 2010/1/29
■第2巻 Blu-ray ■DVD 2010/2/24

■only my railgun[初回限定版]■通常版 2009/11/4

TVアニメ 『そらのおとしもの』 DVD「妄想全開バージョン」追加情報!
 ダメだ、このアニメ・・・男心に訴えようとしてやがる・・・(いい意味で
DVD そらのおとしもの

■第1巻 限定版 2009/12/25
■第2巻 限定版 2010/1/29
■第3巻 限定版 2010/2/26
■第4巻 限定版 2010/3/26
■第5巻 限定版 2010/4/23
■第6巻 限定版 2010/5/
■第7巻 限定版 2010/6/

「ぬらりひょんの孫」TVアニメ化決定、続々メディア展開 - コミックナタリーさん
 ジャンプはある程度続くと、どんどんアニメ化などメディアミックスしてくなぁ。

和月伸宏、美樹本晴彦が参加!「戦国絢爛チョコ〜覇王降臨編〜」登場 - Gpara.comさん
 今の歴史ブームに乗ってってところですかね。それにしても和月さんは歴史物好きだなぁ。

田村淳:「これからはクールキャラに」ビジュアル系バンドで主題歌も 劇場版「遊☆戯☆王」
 まだ遊戯王って続いてたのか!?Σ それはともかく、擁護するつもりではないですが、田村淳さんは毛嫌いされなきゃいけないほど、とん
 でもな人でもないと思いますが。しっかりした考えも持ってますし。そりゃ昔はとんでもな事もしてましたけど、すべてを見ないで否定するの
 は今の社会の悪いところですね。

「しんちゃん」作者、臼井儀人さんお別れの会 ちばてつやさん「飲む約束をしていたが…」
 本当に惜しい人が亡くなられました。いい人ほど短命と言いますが、まだまだ活躍してほしい人でしたね・・・ご冥福をお祈りいたします。


<イラスト>
ペルソナ3絵「真夜中のハムさんキタさん」 - 市松シロさん(pixiv)
 主人公2人がそろって戦う場面。お祭りソフトでもいいから共闘してるところがみたいなぁ。


超電磁砲絵「ハイキック」 - 趣味を織り交ぜる日記さん
 短パンではなくモロパンってことは美琴ではなくミサカ・・・?


<ヴォーカロイド>
初音ミク絵「冬支度」 - えふさん(pixiv)
 このミクカワユスw 今年は冬も暖かいですけど、こんな可愛い子が隣にいるなら寒くても良いかも!



<その他>
ギャルゲーブログ 死亡フラグ用語辞典
 この台詞を吐いたら私も明日死ぬんだろうかw

弟の部屋から私のエロ同人が出てた件 - ハムスター速報2ろぐさん
 これは痛すぎるw

コナミへのビクター音楽部門売却断念 - ASCII.jpさん
 まあコナミは足元見そうですからね。ビクターエンタにはこれからも何とか頑張ってもらいたい。


11.30. Mon
【ニュースカイト12】
殺す気か!?
師走に向けて忙しくなってまいりましたorz コメントが書けませんでしたが、注目の最新ニュースのリンクだけは何とか
探しだしましたので、是非とも参考にしてみてください。
本日も絶望する!!


<ゲーム>
シングルプレイもマルチプレイも要素満載!『キングダム ハーツ バース バイ スリープ』 - ファミ通.comさん

「突然ですが先生は明日からお休みします」 FF13のCMがヤバい - アルファルファモザイクさん

『アルトネリコ3』ヒロインたちの別人格の情報と精神世界が明らかに - DENGEKI ONLINEさん
 今までの情報のおさらいです。PVなどの画像も出てますが、何と言ってもアルトネリコのポイントの一つは詩!今回も志方さんと霜月さんが
 担当されると言うことで、早く聴きたいものです。

『PSポータブル2』インターネットマルチモードの情報が明らかに - DENGEKI ONLINEさん
 マルチモードの情報が出ました。ブラックリスト機能などはインターネットによる不特定多数との協力プレイを見越した機能でしょうね。これは
 意外と必要な機能かもしません。

『ドラゴンクエストIX』400万本への道――市村龍太郎氏がヒットの理由を語る - DENGEKI ONLINEさん
 やはりこのご時世は“皆で一緒にずっと遊べる”がコンセプトとして売れる要因なんでしょうね。最近は確実に増えてきてますから、これかも良
 作を期待してます。

「レイトン教授と魔神の笛」発表会で帰らされた人を試写会に招待する神対応

タイトーの家庭用ゲーム事業完全にオワタ… 従業員が2,520名→10名に

秋葉原のマジコン露店 「売れてます!噂の無銭LAN」 - アキバBlogさん


<ギャルゲー・エロゲー/
R18(←このマークのLINKは、18歳未満の方はクリックしないでください。)>
『ドリームクラブ』ホストガールが素肌にYシャツ着てカラオケ!? - DENGEKI ONLINEさん
 先日お伝えした12月のDLコスチュームなどのまとめが出てます。それにしても露出度高いのとか狙ったのがたくさんあるなぁ・・・

ラブプラス「寧々さん、なんてけしからんものをお持ちなんだ!」お風呂ポスター - アキバBlogさん


<漫画・アニメ・劇場版>
監督にとっては酷なシリーズ!? 『東のエデン 劇場版 I』の初日舞台挨拶が実施 - ファミ通.comさん

【レポート】秋葉原アイテム巡り - 「ねんどろいど 秋山澪」が発売も瞬殺に! 『マクロスF』関連と「PG ダブルオーライザー」も注目の的となる
 やはり今週の目玉は劇場版好調のマクロスF!武道館ライブDVD、シャリル&May'nさんのCDなどなど盛りだくさんの一週間でした。
 あと、個人的にはPGダブルオー欲しい!!


注目アニメ紹介:「そらのおとしもの」 空から降ってきた美少女が巻き起こす大騒動 - 毎日.jp
 毎日.jpにてそらおとが紹介されてます。まあ、いろんな意味で話題作ですからねぇ・・・

ガンダムツリー、アキバに立つ――古谷徹さんとの集合写真も - DENGEKI ONLINEさん
 これは凄いツリーですねΣ 面白い試みだと思います。ガンダム30周年の最期を彩るツリーになるのか!?

祝・40巻!「スーパーマリオくん」・・・週刊マリオグッズコレクション第62回 - iNSIDEさん
 これ、見たことありますが40巻ですか。マリオが続く限りマリオくんも続きそうですね。




<イラスト>









<ヴォーカロイド>





<その他>
オワタのケーキ売ってるwwww - ハムスター速報さん
 \(^o^)/オワタ

「オレ的ゲーム速報」の更新を再開します。 - オレ的ゲーム速報@刃さん
 あの社員騒動で炎上してたんですね・・・私はオレ的ゲーム速報さんのニュース好きなので是非とも続けていただきたいところ。

甲冑に見えるエプロン - exiciteニュースさん
 どうでもいいですが、最近この手の武将物はやってますねぇ。やはりBASARAの影響なんだろうか・・・

inserted by FC2 system