過去ログ[2009年10月]
ニンゲンなんて・・・
2009/10/13

テレッテッテー(挨拶

ペルソナよ、私は帰ってきたぁ!!


と言うわけで届いてからずっと封を開けてなかったDVDをやっとの思いで開封。

そうそれは、


PERSONA MUSIC LIVE IN AKASAKA BLITZ


やべぇテンション上がってきたぁ!!
待ちわびていたこのDVDを見る時が来たのですよ。てか巷の皆さんはとっくに見たこと請け合いなのですが、私は例え時代に遅れていたとしても、180度無視でやってのけます。


(
今日の日記は多分にネタバレを含みます。嫌な人は下にスクロールしないように!)


と言うわけでさっそく視聴して見たんですが、

















例え家でも終始縦揺れでございました。



なにこのクオリティ。
有り得ないんですけど。Amazon価格とはいえ\3,000弱はお買い得すぎるんじゃないかと。



一応収録曲載せると

全ての人の魂の戦い

平田志穂子

Pursuing My True Self

平田志穂子

Sings Of Love

平田志穂子

Heatbeat, Heatbreak

平田志穂子

Your Affection

平田志穂子

避けられぬ戦い

インストゥルメンタル

Burn My Dread

川村ゆみ

When The Moon's Reaching Out Stars

川村ゆみ

What To Be Closed

川村ゆみ

Mellow Dream

川村ゆみ

Reverse the Destiny

Lotus

Mass Destruction

Lotus&川村ゆみ

Deep Breath Deep Breath

Lotus&川村ゆみ

Breakin' through

喜多修平

SUICIDES LOVE STORY

北出菜奈

The Almighty

インストゥルメンタル

Never More

平田志穂子

[アンコール]

Heartful Cry

インストゥルメンタル

Soul Drive

Lotus

Burn My Dread -Last Battle-

Lotus

Heaven

平田志穂子

Found Me

川村ゆみ&平田志穂子

Reach Out To The Truth

平田志穂子&川村ゆみ

キミの記憶

川村ゆみ&平田志穂子


ありえん。なんだこの燃え上る選曲。
オープニングから“全ての人の魂の戦い”とかどんだけ心震わす気だよ。
そのあと平田志穂子さんによるOP及び挿入曲の連打。どれもP3・P4プレイ中には何度も耳にした曲ばかりでした。
そしてボス戦を超え、P3お馴染みの“Burn My Dread”が流r


川村ゆみさんどんだけたくましいんだよΣ(゜Д゜;)



声から想像してた人物とのあまりのギャップに最初唖然
  ↓
やべぇ、川村さんかっこよすぐる( ゜∀゜)=3ムッハー

概ねよろしいんじゃないかと(ォィ
そして登場しました。





Lotus Juice









キタ━(゜∀゜)━( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(  )━(゜  )━(∀゜ )━(゜∀゜)━!!

Reverse the Destiny ⇒ Mass Destruction ⇒ Deep Breath Deep Breathの三連コンボに胸躍りました。

、しかし一向に流れてこないBurn My Dread -Last Battle-・・・
そのままトリニティ・ソウルの主題歌に。

そしてあっという間に“Never More”に。
この流れ、これは終わりなんじゃねΣ!? 的な展開に。

諦めない、私は諦めないぞ!きっときっとアンコールが・・・



キター(゜∀゜)

Heart Cryが流れ始めドキがムネムネ(´∀`)
演奏が終わると共にバックスクリーンに“Soul Drive”の文字が。




再びLotus Juice登場!しかも衣装変えてた!!





Soul Driveに再び終始縦揺れ。
腕も振り疲れたころ、あのイントロが・・・




Burn My Dread-Last Battle-






アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

再び縦揺れ。ジャンプに腕ふってもう壁に体当たりとか普通だね!(ダメナヤツ
ああ、すべての力をここで使い切ったぜ・・・(浪川、俺頑張ってるよ


そのあとはHeaven ⇒ Found Me ⇒ Reach Out To The Truthと続き、

締めは
感動の“キミの記憶”
しかも川村&平田ペアで歌うスペシャルバージョンでした。
Liveではどの曲もアレンジをしてあってそれこそ聴きごたえのある2時間。



買って損は無し!と言うより買わなきゃ損!!

是非ともお買い求めください。


さて、話は変わり公共広告奇行さんで紹介されてた動画をアップして終わりにしたいと思います。



どっちもペルソナやった人間ならニヤリとできる動画です。
一言で要約するなら、

奈々子かわいよ奈々子


ニンゲンなんてクズばっかだな・・・(byキャベツ


俺の言葉を聴けぇ!!
2009/10/7

ああ、前の更新から6日ですかぁ。
今までのこと考えたら、かなり早いのかなぁ、と。


さてここのところ更新できなかったのはこれのせい。

マクロスアルティメットフロンティア/amazon

PSPで1日に出た奴ですね。

歴代のマクロスシリーズを収録してるんですが、前作マクロスエースフロンティアの続編にあたりますね。
今回は前回未完だった最新作『マクロスフロンティア』のストーリーも補完してます。


さっそくやってみた感想ですが、
これがなかなか面白い!


アニメを見たフロンティアはもちろんですが、スパロボでしか知らない他のマクロスシリーズもやってみるとザックリですがこんなストーリーなのかと。

最初は各シリーズに沿って登場する機体に乗る。出撃してストーリーをクリアし、得られたポイントを割り振って機体を強化!!

とまあ進め方は単純に見えますが、操作方法は意外と複雑。かつやはりマクロスシリーズ、熱い展開の話はとても良い。


そして何よりも今回、
実装したBGM変更機能!

シリーズで使われた曲はもちろん、自分でSDカードに入れた曲がそのまま戦闘曲に使われる!!


はい、Burn My Dread -Last Battle-入れてやってますよ。
おかげでここで止めようと思ってもついつい進めてしまうこの恐怖orz




現在こんな戦績になってます。
これはマクロスゼロのファーストステージクリアして見てる画像。
もう基本ストーリーはクリアしてるので、シリーズに関係なく機体やキャラを使えますぜ、アニキ。

と言うわけで、キャラはずっとオリジナル。パートナーもオリジナル。
そしてサポートはもちろん
シェリルにお願いしてますよ(゜ー゜)b


携帯で取ってるのでかなり画質悪いのはご愛敬です。
メインは防御と覚醒以外は99行きました。この2つのパラメーターはどうやったら上がるんですけねぇ・・・

そして現在シェリル2位。1位になるのはいつの日かΣ(゜Д゜ )


とりあえず11月1日のP3Pまでは楽しめそうなので、しばらくは大丈夫そうです。



みなさん、今日もカイトは元気です。


Coming Soon...
2009/10/1


さてお久しぶり過ぎる方も、はじめて見る方もこんばんわ〜ノシ

さすらいの風来坊。てかどこまで旅立ってるのかドロンボー。カイトでございます。
アデュ!


私、思うところがありしていろいろ散策していたところ、

   3ヶ月も更新あけちゃいましたZE













いやぁホント、すいませんorz






さて、そんなこんなやってる間にCircusではまた新たな動きがあったようです。
それがこれ!
(C)Circus/素材はCircusHPより借用しております。

D.C.US.C.の追加キャラ版キター(゜∀゜ )

まさかのクリスマス商戦。でも一歩手前と言うオチ。

D.C.UP.C.の後日談である“あふた〜すと〜り〜ず”や4人のヒロインによる
“風見学園演劇部〜秋公演〜”、おなじみの“アルティメットバトル”シリーズも収録!!

メインはエリカ・ムラサキ、花咲茜、沢井麻耶、高坂まゆき、アイシア、小鳥遊まひるを中心とし、
お馴染みのあのキャラクターたちも大活躍する内容です。


来ましたね追加キャラの後日談!!

某キャラの声がゲーム版じゃなぁorz・・・ という“奴”を除いても、おそらく一喜一憂の方が多数かと。
それでも私はプレイしたいと思います。






D.C.同盟の名にかけて!



さてもかくにも12月は楽しみな限りでございます。
続報が出次第こちらのHPでも情報を乗せていきたいと思うので、どうぞ御贔屓に!







も一個情報。
こいつはまったくダ・カーポと関係ない私の私情でござーい。


ペルソナ3 ポータブル発売決定!!


       (゜Д゜)



このタイミングで移植、しかも新要素を追加してとなΣ!?
 ・主人公が男性と女性で選択可能に
 ・難易度選択が5段階に
 ・移動が快適に(ペルソナ4のシステムらしきものを導入)
 ・仲間に直接指示が出せる
 ・ベルベットルームに謎の男が登場


やべぇ
全クリしてやり込んだにもかかわらず超やりてぇ。

ちなみに上に貼ってあるのは公式ページで配布している壁紙。出てるのは男主人公と女主人公です。
新キャラの女主人公はすでにハム子なんて愛称が付けられてますが(汗
声は今大人気の
井上麻里奈さん!


てか、
情報が出たその日に特急で予約したんですけどね!


アハハハハハハハ(゜▽゜ )

11月1日以降は毎日P3P持ち歩きながら、外出ですよ。


いまからwktkが止まらない。




と言うわけで今日はこの辺でノシ
・最近の記事
 大曲芸はまさかの重大
   発表
   (11/2)

 
過去の日記
  
10月の日記
 過去のラジオ
    D.C.クオリティ再び
inserted by FC2 system